メッセージ

お誕生日おめでとう!

お誕生日おめでとうsign01

もうあの日から24年も経つんですね。

あなたが、いつもたくさんの「愛heart01」で満たされていることを感じてください。

きょうも私は、あなたの心のすぐそばにいますよ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

お誕生日おめでとう

知くん、お誕生日cakeおめでとうwine

23年前のきょう、この世に生を受けたあなた。

一緒に過ごした時間は短かったけれど、あなたが迷ったとき、悩んだとき、困ったとき、いつでも支えになれる存在でありたいsign01

私は毎日、そう思いながら日々過ごしています。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

「母の日」に寄せて

知くん、ゴールデンウイークも終わりましたが、どんな連休を過ごしましたか?

きょうは「母の日」ですね。
お義母さんには何かプレゼントしたのかしら?
もししていたら、喜んでもらえたかしら?

お義母さんにとっていちばんうれしいのは、何よりあなたが真っ直ぐに誠実に生きてゆくことだと思います。
そしてもちろんその願いは私にとっても同じ。

身勝手な不誠実な人には決してならないで。。。
たとえそういう人がすぐ身近にいたとしても。。。
一歩距離を置いて、客観的にその人を見つめて、「自分はこういう人間にはならない」と反面教師にしてください。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

球春到来

ひなまつりも終わって、もう春ですね。

この冬はインフルエンザが流行りまくりましたが、知くんは大丈夫でしたか?

私は加湿器のお陰か、カゼひとつひかずに乗り切ることができました。

春は環境の変わる季節でもあります。

知くんはどんな春を迎えるのでしょう。

知くんは花粉アレルギーは大丈夫ですか?

私はね、少しあります。

私の場合は、目が痒くて痒くてたまりません。

鼻はクシャミが頻発する程度で、大したことはありません。

毎年、いろいろなアプローチで対策をしています。

数年前、6回シリーズで定期的に注射を打ってもらったこともあったのだけれど、目が痒いのは相変わらずで、あまり効き目を感じなかったので、注射はやめました。

だから「いろいろ」といっても、サプリメントと目薬の種類を変えてみる程度ですね。

今年は雨が多いせいもあると思いますが、たまに夜、目が痒くなる程度で、割と軽めに済んでいます。

さて、私はこの季節になると、ワクワクしてきます。

それはウインタースポーツと入れ替わってプロ野球やJリーグが開幕して、スポーツの新シーズンが始まるから。。。

もちろんフィギュアスケートをはじめとしてウインタースポーツも大好きですが、私はスポーツに関連した仕事をしているので、とくにスポーツで季節を感じるのかもしれませんね。

きょうからはWBCが始まります。

3年前の第1回WBCのときは、当時日本ハムに所属していた小笠原道大選手の長期取材をしていたので、かなり注目して見ていました。

でもまさか優勝するとは思わなかった。。。

タナボタでもなんでも優勝は優勝ですからね。(笑)

今回も結果はどうであれ、北京オリンピックのときとは違って、日本代表全員がチームとして一つにまとまり、力を出し切ってくれることを願っています。

知くんはどんなスポーツが好きなのかしら?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

成人、おめでとう!

末延知晃くん、成人式おめでとう!
早いもので、あれから20年が過ぎたのですね。。。

成人式行きましたか?
私は地元の成人式で、「要約筆記」という聴覚障害者の方のためのボランティア活動をしていました。
キミと同い年の若者たちが企画して運営する、こじんまりとした街のよさを生かしたいい式典でしたよ。
私は同じ時間に成人式を迎えているであろうキミのことを思いながら、パソコンのキーボードを叩いていました。

キミへのメッセージを伝え、キミと私をつなぐ場をつくりたいと、ずーーーっと思っていました。
だけど、まだ幼いキミの心を乱したくない。。。
だから、どのタイミングでその場をつくるべきかも考えていました。
ハタチの誕生日にしようかとも思いましたが、キミが名実ともに「成人」となり、自分の目でしっかりと世の中を見、自分の頭で真実を理解できる日まで待ち、とうとうこの日が来たことをとってもうれしく思います。

これからも、ときどきこうしてメッセージを送りますね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

その他のカテゴリー

メッセージ